ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
いやぁ、ついに実現できましたよ、前々からやってみたかった、良い環境で大好きなバンドの(自分が海外まで遠征した)ライヴDVDを観るというイヴェント。

以前、やはりDTが結成20周年を記念して行ったRadio City Music Hallのライヴ(『Score』のことです、ハイ)はNYCまで観に行ったので、どうしても何かやりたくて、身内で集まって(と言っても10人以上集まったっけ?)ミニ上映会やったりもしましたが、今回はもっと大掛かりです。

まず、不特定多数を相手にするということは、公衆上映権(?)的な許可が必要になる、、、という第一の関門は、RRさんがOKしてくださったので、クリア。
これはサイトを運営してる立場を利用(?)できたからこそですね。

昨日(ていうか、今日の明け方)入ってきたこのニュースのせいで、もうテンション下がりまくりですよ、ホントに。。。(泣)

Mendez、Per、クルーの乗ったツアーバスが交通事故に・・・!

幸い、誰も怪我とかしなかったみたいなので、良かったっちゃぁ、良かったんだけど、衝突した車のドライバーが自殺目的で突っ込んできたって、、、ちょっと、なんでよりによって彼らのツアーバスに?!って感じでしょ?

フレドリックはこないだのマルセル・ヤコブに続きって感じだし、ミカたんも、まあ、「Watershed」が出る前の出来事とは言え、前の彼女に続きって感じだし、ちょっと自殺者多すぎだよ・・・!(>_<)
ミカたんは(ミュージシャンになるきっかけを与えてくれた)お婆さまも交通事故で亡くしてるし。。。

こないだ飛び入りしたDTの"A Nightmare to Remember"なんか聴いちゃったらもう、カー・クラッシュの音がリアル過ぎて・・・!(:_;)

明日からPN09@ベルギーのツアーに戻るわけだけど、気持ち切り替えられんのかなぁ・・・。
いつものごとく、ミカたんは「大丈夫!心配しなくていいから!」を連発してたけど。。。
そう言われると、余計心配になるよね。。。
ううう(涙)

というわけで、後ほど、Loud Park行動計画をUP予定。しばしお待ちを。

あら~、気が付いてみれば、1週間も更新してなかったのね~。。。
昨日あんま寝てないからアタマ朦朧としてるけど、敢えてそんなフワフワの状態でテキトーに書いてみようかと思います、久々にー。

まあ、Twitterで私をfollowしてくれてる人には言うまでも無く、そして、そうで無い人もおそらくお察しの通り、相変わらず、Opethのことで頭いっぱいな日々が続いております。。。

来日決定してすぐにPN09スタートっていうタイミングがね、、、もうPCの前から離れられないじゃんよー、みたいな。
例の投票の件もあったから、世間で「Opeth来日」がどうバズられてるのか知りたくて、mixi見たり2ちゃん見たりblog検索したり。
北欧4カ国は当初、本気で行くこと考えてたから、現地のファンの反応が知りたくて、Forum読んで、Twitter検索して、YouTube検索して、Flickr検索して。(+Google翻訳を頼りに、少ないスウェ語知識をフル活用して。)

まー、アンタ、どんだけOpeth中毒なんだよ!っていうね。
自分でも、何やってんだか、、、って呆れます。
でも、しょうがないよね、気になるんだから。

えーと、企画をUPしたのが9/17の明け方だから、、、5日とちょっとか、、、いま現在の投票数は、まもなく70になりそう、といったところです。。。

・・・うーん、、、少ない。。。(涙)

このblogとmixiで告知して、某ちゃんねるにもURL出ちゃってるみたいだけど、この状態。
そして、女性に至っては、まだ数票(しかも私の知ってる人ばっか)という悲惨さ。

・・・ねぇ、Opethって、、、人気ないの、ねぇ?(号泣)

コアなOpethファンにリーチできてないだけなのかなぁ、それとも、前にTwitterで言われたように、まだ悩んでる最中とか?
投票するほど聴きたい曲は別に無い、とか、「は?何言ってんだ、コイツ?」って感じの人も少なからずいるんだろうな。。。

まあ、お祝い企画ってほどでもないかもだけど、、、せっかくアンケート作ったし、公開してみた。

Opeth来日公演でプレイして欲しい曲は何ですか?

最近、Opeth.jp更新するたびに、こっちでも告知してるような気がするけど、、、ま、読者層(?)被ってるし、いいよね?(^^;)

せっかくの機会だから沢山データ集めたいし、そろそろまたmixiのOpeコミュで告知してみよっかなー。

あ、「じゃあ、私(俺)、告知しとくよ?」という親切な方、いらっしゃいましたら、よろしくdeath。
#前回告知したとき、コメントしてくれる人は有難いんだけど、やったら滅多、足あとだけが沢山ついて、ちょっと、なんか、アレ(?)だったのよねー。。。


※以下、追記。
もー、全然アンケート集まらないから、直リン貼っとく。回答よろぴこ!

【Opeth再来日決定記念】ライヴで聴いてみたい曲に投票しよう!

しかし皆さん、情報早いっすね、そんなに頻繁にクリマンのHPチェックしてるんでしょうか(^^;)

まあ、このblogでは、これまでに何度も「Opethが11月に来るから」ってさりげに書いてましたし、身近な方には「11月に来るっぽいから」って言ってたので、「あ、やっぱ、、、」って感じだったのでは?と思いますが、こうしてきちんと発表になるまでは、やっぱり私も落ち着きませんでしたよ!
#つい最近まで「んもー、全然来日公演発表にならないから、やっぱPN09観に行く~!」とかメールして、「もうすぐ行くから、お金無駄使いしないで待ってなさいよ」って説得されたりしてたし(^^;)

日本の約一週間後にはシンガポール公演も決まっているようなので、アジアかオーストラリア公演も、そのうち発表になりそうですね。

まったく今日はOPETH Frontman To Record Acoustic Solo Albumなんてニュースが発表されたり、Opeニュース盛りだくさんだな!
後で頑張ってOpeth.jp更新しますわ。
来日お祝い企画もようやく公開できそうなので、乞うご期待!

もうね、このエントリ、書こう書こうと思って、引き延ばすこと数日間、やっと書けますよ!

何が起きたかというのは、Opeth.jpの方にもニュースとして載せたんだけど、これだけだと、荒れた掲示板の閉鎖なんて、よくあることでしょ、って感じだと思うので、その裏側はこっちに書きたいと思います。
いろいろ思ったこととか、つらつら書きたかったので。
・・・はい、長文です。

事の発端は、おそらく8/25とか、そのへんに立った、マルセル・ヤコブについてのスレ。
我々日本のファンからすると、何を今頃って感じだけど、まあ、彼が亡くなって悲しい的な、よくある書き込みだったわけですよ。

でも、それに対して「ここはOpethのForumだからスレ違いだ」「いや、フレドリックと一緒にプレイしてたんだから関係あるだろ」的な不毛な書き込みが続いて、まあ、そんなのは日本でもよく見られる話だからスルーするとして、これはひどいと私も思ったのが、「どうせイングヴェイの後ろで弾いてたゲイだろ。そんな奴、死んだ方がマシだね」的な書き込み。

先ほど、フツーの人達(=not メタル)と久々にカラオケに行く機会があったのですが、「まあ、あるわけないんだけど・・・」とか思いながら、手元のリモコンで検索かけてみたんですよ、「オーペス」って。
そしたらなんと、検索結果が表示される!!
しかも、「デリヴァランス(英語版)」だと?!

デス声出ないけど、どうしても演奏が聴いてみたくて、フツーの人達にお願いしてみました、「ちょっと聴いたら消すから、演奏だけ聴かせて」と。(←結局、半ば無理やり入れてみた。)

・・・いやー、カラオケの画面に「作詞・作曲: M. Åkerfeldt」とかって出るだけで、「おおー!」って感じですよ、もう!
ちゃんと「A」が「Å」になってる!みたいな変な感動(^^;)

できればフルで聴きたかったっていうか、ラストのあの凄まじい変拍子をちゃんと再現できてるのかが気になって仕方ないんだけど、さすがにフツーの人達にそれは無理強いできないので、途中で止めました。。。(泣)

というわけで、メタル・カラオケ行きたいなり!!
Angraとか伸びやかに(?)歌ってストレス発散したいし!

・・・と、その前に遠征飲みだった!
早く日程決めないとね。。。

最近ちょっと更新をサボり気味なせいで、みるみるうちにPVが下がってきているOpeth.jpですが(>_<)、ちょっと告知期間が短い情報があるので、こっちにも載せときたいと思います。

ミカたんのセクスィー・ヴォイス(^^)でラジオ番組をナビゲート!という夢のような企画(?)が実現していますので、ミカたんおよびフレドリックがどんな選曲&喋りを聴かせてくれるのか興味しんしんな人はチェックしてみてね♪

MikeとFredrikがインターネット・ラジオ番組でゲストDJを務めます!

(↑)のエントリ内でも触れてるけど、去年の年末ぐらいだったかな、「Bruce Dickinson Friday Rock Show」でゲストDJやったときも、ミカたんの喋りはホント素晴らしかったからね~!
もともと声がイイので、ほんっと、聴き惚れますよ、旦那。
も~、毎週、定期的に番組持って欲しい、ほんと!

さっきPRTでMetallicaの着ボイスが発売されるとかって言ってたけど(&私、ジェイムズの着ボイス買っちゃいそうだけど)、ミカたんの着ボイスがあったら、もう、毎回、悶絶しちゃうよなぁ!(爆)
や、まじ、ミカたんの声だけで飯何杯いけるかなって感じですよ、ほんとにもう。

Opeth.jpにも書きましたが、ただいまOpethライヴ音源を満喫中♪

1時間半も放送しちゃう&ちゃんとアーカイヴをPCで聴けるようにしてくれてるスウェーデンのラジオ局、最高!!!
いま"The Leper Affinity"聴いてますが、こないだ観てきたばかりのフェスの余韻が蘇る~!
タイミング素晴らしくて嬉しすぎ(^^)
ミカたんのスウェ語MCがちょっと理解できるようになってるのも幸せ(^^)

Fair Warningメンバーとご対面してきたのなんて、吹っ飛んじゃったよー。ウレ様、ごめんねー。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

