ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
先ほどTwitterでもつぶやきましたが、予想通り、昨晩ウェンブリーでミカたんが"A Nightmare To Remember"のマイキー デス声パートに飛び入りしました・・・。
昨年同様、全バンドのドラマー総出演のPercussive Nation 09も行われた模様。。。
嗚呼、、、一度仮予約までしたUK行きの航空券・・・(号泣)

※追記その1。
ミカたん飛び入り動画、UPされました!



きゃあぁぁぁ、ミカたぁぁぁ~ん!!!q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p ←馬鹿。。。
やっぱマイキー(の声)なんか比べ物にならないぐらいイイ!素敵!もう!o(*≧ω≦*)o

日々、Twitterで好きなだけ呟いちゃってるせいで、blog欲求が著しく低下中の私です。
「最近、更新ねぇなぁ・・・」と思ったら、Twitterをチェキってください。そっちでいろいろ書いてます。

以上です。
・・・っていうのはあんまりかと思うので(^^;)、ちょっと何か書くか。

最近、マイキーのForumをちゃんとチェックしてなかったので(←OpethのForumは毎日チェックしてるくせに)、Silverさんのblogでサプライズがあるらしいと知った程度だった、8/9は地元NYCでのショウ。

例のごとくジョーダンのTwitterで、ドゥイージル・ザッパが飛び入りしたらしいということを知りました。
#(↓)ジョーダン撮影のリハの模様。「サプライズなのに、何撮ってんだよ?!」って表情のマイキーに、「ちゃんとショウが終わってからアップするからさー」と断ってるジョーダンが笑える(^^)

ほんとは今日はOpeth.jpの方を更新する気マンマンで帰宅したんだけど、すでに眠くて頭が朦朧としてるので、自分のblogを更新することにしました。(←意味不明。)

やー、ほら、やっぱ向こうはちゃんと記事書きたいからさー。自分のblogでは好き勝手できるけど。
日々、Opeネタの収集は日課になっているので、書きたい記事はすでに3つぐらい貯まってるんだけどねー。土日にまとめて書くかー。

てゆーか、ここ最近のフェスのセットリストも欠かさずチェックしてるんだけど、何気に自分が観に行った日がいちばん曲数多いし、個人的に聴きたかった曲、全部網羅されてるんだよね~、、、もしかして、ミカたん、さりげに私のリクエストに応えてくれてた?!とか、ひとりニヤニヤしてしまったりしています。えへ。(←馬鹿。。。)

なんか眠れなくて、まだ起きてます。
マイスペ見てたら、"Remaining PN09 European/UK Tour Dates"なるアップデートを発見。
もしかして、これで日程全部出た、、、のか?
どうやら9月、10月の日程は全部出尽くしたっぽい。
あれ、当初の発表だと、11月までツアーするんじゃなかったっけ?

こないだミカさんが来日は11月の可能性が高いって言ってたことを考えると、10月でPNは終わりなのかも。。。
#opeth.comにはなぜかフィンランドとUKの日程しか載ってないけど、、、さすがに全日程、Opethも出ると思うんだが。。。

9月の5連休にうまくぶつけてくれれば、かなり行く気マンマンになれたんだけど、思いっきりズレてるしなぁ。
ラウパの直前だけど、体育の日近辺のUK 3 daysがいちばん気になるかなぁ。。。
前回実現しなかった、DTメンバーとOpeメンバーのアコギ・ライヴが実現するんなら、何があっても行かなくちゃだけど、、、どうなんだろ。。。
Opethがマジで11月に来日するなら、有休とか、もろもろ温存しておかなきゃだし。。。
うーむ、、、もうちょい様子見だな。

まだ6月の北欧旅行も手配完了してないのに、PN09(ヨーロッパ版)の日程が発表になったもんだから、すでにそっちに気がとられはじめている私です。

いま、BigelfとUnexpectを初めて聴いてみてますが、Unexpectスゲー!なんだこれ!
マイスペで音だけ聴いてたら、カオティックなTherion?とか思ったけど、それだけじゃない感じだな。
ライヴはこんな感じ(↓)らしい。ヴァイオリン・プレイヤーが肝だな、このバンドは。おもしろい。



Amazonでアルバム1000円ぐらいになってたから、買ってみようっと。

In a Flesh AquariumIn a Flesh Aquarium
(2006/08/29)
Unexpect

商品詳細を見る


うわー、ほんとにミカエルさんが言ってた通りだ!
DTとOpethがまた一緒にツアーしますよ!!!

PROGRESSIVE NATION 2009 - Coming To Europe In The Fall!

やべー、これで秋もヨーロッパ行き決定だわ。。。お金が。。。

しかし、BIGELFとUNEXPECTって、知らないなぁ。
ちょっと音源探して聴いてみよう。



なんか急にDTが動き出した感じだなぁ、ここ数日。
新作の発表時期が公表されたり、ニュースが続いてますね。
またもやネタ元はBlabbermouthです。

DREAM THEATER, ZAPPA PLAYS ZAPPA, PAIN OF SALVATION, BEARDFISH Team Up For 'Progressive Nation'

ぶっちゃけ、前回の面子に比べると、、、ビミョー、かも。。。
Pain Of SalvationとBeardfish(←何気にどっちもスウェーデン出身だ!)はマイキーお気に入りのバンドだし、観てみたいけど、Zappa Plays Zappaとはね。。。
まあ、ZappaもDTメンバーが大好きなのは、よく知ってるけどさ。。。

7月・8月に北米をサーキットするみたいですが、今回は見送りかな・・・。



#こないだミカ氏が言ってた、PNヨーロッパ版はいつ実現するんだろ。。。
ミカ氏がその計画を知ってるってことは、再びOpethも参戦か?とか思ったりしたんだけど・・・。Porcupine TreeとOpethとDTで周れば最強なのに!

やー、すっかり間が開いてしまいましたが、昨晩、久々に旅日記を更新したい衝動に駆られたので、前回の続き、UPしてみたいと思います。

5/5 PN08@シアトル、DTライヴレポ&ミーグリの巻からのつづき。

前の晩、結局、寝たのがAM3:00とかなのに、バンクーバー行きのバスが8:30出発だから、7時ぐらいには起きなきゃいけなくて、もう半死状態。
寝ぼけた頭でドタバタ支度、ほぼスッピンのままチェックアウト。
タクシー呼んでもらってる間に、コンチネンタルブレックファストのベーグルとかミネラルウォーターとかを引っつかんで、タクシーに乗り込む。バス乗り場までは車で10分ぐらいだったかな。

ちゃんと出発10分前位に乗り場に着いたのに、バスがちょっと遅れたりして、イライラしつつも、無事乗車。
グレイハウンドと違って、エアポーターみたいな感じのバスだったから、乗客も落ち着いた人ばっかりだし、席もいっぱい空いててガラガラだし、快適快適。

いいね!この全員集合写真!
#残念なことに、Opethのアックスだけいないらしいけど!


(↑)クリックすると拡大します。

マイキーの締めの言葉は下記のリンク参照のこと。
http://www.mikeportnoy.com/forum/tm.aspx?m=2041655&mpage=1&key=�

てか、James joing Opeth for "In My Time Of Need" in Tampaって何よ?!
NYC2日目のミカエルさん飛び入りへの返答ってこと?!

何だか最終日は皆テンションがおかしかったみたいね、、、読んでるだけで楽しそうだ。。。
Mikael Akerfeldt's new accapella love song、聴いてみたいぞ!

マイキー、しばらくオフに入るって書いてるけど、こないだのPRTでセーソク氏、9月ぐらいにDVD出るらしいって言ってたような気が。。。
まあ、ワーカホリックなマイキーのことだから、じっとしてられないんでしょう。

とにかく、無事に(&興行的にも成功に)終わって良かったね、お疲れさま!って感じ(^^)


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

