ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
えー、もう2日前のことになりますが、おかげさまで、3●歳になりました。
メールやTwitter、Facebookなどでお祝いコメントいただいた皆さま、改めてありがとうございます m(_ _)m

毎年この時期は(花粉症やら何やらで)バイオリズムが狂って情緒不安定気味になるのですが、今年は震災のせいもあったのか、何だかとてもネガティヴ思考になってました、ここ最近。
ただ、これまた毎年恒例のような気がするけど、誕生日を迎えた後は、元旦と同じく、また明日から気持ち入れ替えて頑張ろう!なんて意気込んでみたりしてました(苦笑)

私は今回の震災で直接的な被害は全くと言っていいほど無く(家族・親類・友人は皆無事で、部屋の中も特に変わりなく、会社も家も計画停電区域外…)、にも関わらず気持ちが落ちていたので、被災者の方や直接的な被害を受けられた方の心情はどれほどかと思うと、無力な自分を呪いたくなります。。。

今は義援金や節電、通常通りの生活を頑張る(?)ことぐらいしか自分にできることはないけれど、中長期的に見れば、もっと何かできることはあるんじゃないかと思っているので、もうちょっと色々考え続けてみるつもりです。
ただ、周囲は徐々に平常モードに戻りつつある今、何だかあっという間に「喉元過ぎれば」になってしまうんじゃないかという懸念も頭に浮かび始めています。
Twitterやらblogやらでは、既にさんざん色んな意見が出尽くした感はあるけど、自分自身が後で読み返すためにも、ここ二週間で感じたこと、できるだけ思い出して、ここに書き留めておきたいと思いました。



2011/03/30(Wed) 02:05
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(0)
やー、気づいたら、もう2011年ですよ。。。

mixiとの接続も切っちゃったし、コメントにロクに返事もしてないので(って堂々と言うなって?スミマセン・・・)、今さらこのblogを更新したところで誰か読んでくれるのかしら?なんて思ったりもするけど、たまには更新してみます(^^;)

しかし、このblogをマメに更新しなくなってから、かれこれ1年以上ですかね?
相変わらずTwitterはマメに更新してるので、2010年を振り返るには、Twilogを見るのが一番なんですが、やっぱりTwitterはフロー系のWebサービス。後から振り返るにはストック系のサービスであるblogの方が圧倒的に優れてますねぇ。。。
あまりにも量が多すぎて、日々全てのつぶやきを後で振り返るなんて面倒なこと、できない。。。

というわけで、自分で思い出せる範囲で振り返りつつ、つらつらと書いてみようかと思います。。。


2011/01/11(Tue) 23:46
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(0)
今日は2回目のAC/DCを観に行くことを諦めたので、自分からTwitterや2ちゃんにはアクセスしないようにして、積まれてた本やらCDやらDVDやらの片付けをしてました。ちょうど昨日、IKEAで収納グッズをいろいろ調達してきたこともあり。
まあ、単に箱やらケースやらに収めただけなんだけど、そこらに雑多に散らばってるより、遥かに精神衛生上スッキリしますね!素晴らしい。


2010/03/15(Mon) 02:47
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(4)
いやぁ、すっかりまたご無沙汰してしまいました。
ほぼ1ヶ月更新ストップしてたんですね。コメントにレスもせず、ホント申し訳ありません。

一応、2/12はThe Agonist@代官山UNITを観に行って、翌日は寒い中サイン会@新宿ディスクユニオンまで行ったんですが、これはまた別途改めて(気が向いたら?)書くことにしたいと思います。

で、久々にblog更新しようと思ったのは、土曜にメタルブレスト関西編が行われたから。
これ、昨年末に東京で開催したメタルブレストの第2回という位置付けだったりするんです、一応。


2010/02/22(Mon) 02:16
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(2)
えーと、一応、今年に入ってからエントリはUPしているものの、「あけましておめでとうございます」の挨拶もなかったですね、そういえば。失礼いたしました。<(_ _)>

そう、今年は年賀状(および年賀メール)の返事すらロクに出してない有様で、だって(土日除くと)たかだか数日の休みしかなかったのに、お正月休みも何もなくね?って感じの心境だったのですよ。
なので、新しい年になったって実感もさほどなく、強いて言うなら、会社のオフィスが(年末に)移転したことの方が心境的には大きかったり。(←思ってた以上に、環境が変わるって、大きいもんだなと感じてる、今日この頃。)


2010/01/12(Tue) 03:09
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(2)
旅から帰ってきて、約1週間強。
前回(昨年末のドイツ旅行)は帰国後に、ものすごい燃え尽き症候群に陥っていたことを考えると、今回はわりとナチュラルに(?)日常生活に復帰できているような気がする。
#会社の飲み会に出ても、それなりに楽しいと思えたし。家帰ってくると、途端に虚しさに襲われたりもするけど。

帰ってきたその日にMR.BIG観に行って旅の報告会やって、翌週にFair Warningがプロモ来日して、そこでも会った人達に旅のこと喋って、スウェーデン語教室行って、そこでも旅の報告して、、、って感じで、いろんな人達を巻き込んで、たくさん話を聞いてもらってるおかげかも。
あとはもちろん、オンラインでも書きまくってるから、いろいろコメントいただいたりしてるし。。。

ホント、ありがたい。


2009/06/30(Tue) 01:49
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(4)
今日、久々に出張から帰ってきた上司と話して、相変わらずムカつくわー!(←スイマセン、大人げなくて・・・)と感じざるを得なかったので、ちょっといろいろ考えた。

私、一応、システムの仕事してますけど、ぶっちゃけ、そんなにシステム好きなわけじゃない、、、っていうか、たまたま新卒でSEになっちゃったから、そのまま今に至っているような気がしなくもない、、、というところがあって。
#あ、新しいWebサービスとか、デジタル・テクノロジーとかは興味あるし、ワクワクするけどネ。

今までの会社では、そこまで「技術屋!」って感じではなかったんだけど、今の会社ではモロに「技術屋」な仕事をするようになって、「ああ、向いてなかったんだなぁ、自分・・・」と思わされることが増えました、実は。


2009/04/22(Wed) 00:03
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(5)
早速、反応してくださった皆さま、ありがとうございます<(_ _)>
日頃コメントいただけない人からコメントいただいたりすると、「おぉ!」と思ったりしますね。

そして、ちょっと思ったんですが、私、そんな「頑張ってる」感じしますかね?
たぶん、最近このblog書くときは「書きたい!」って思って一気に書いてるから、かなりハイテンションな文体になってるとは思いますが。
・・・ていうか、好きなこととか興味あることばっかり書いてるから、そうなのかも。
このblog書いてないとき(書けないとき)の私は、ちょーローテンションです。例えば会社いるときとか(^^;)


2009/02/24(Tue) 02:38
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(4)
最近、このblogにぼやくこと、ずいぶん減ったなー。
以前(たぶん2007年頃)はかなり頻繁にぼやいてたのに。

いや、違うな。
たぶん、途中まで書いてるんだけど、「やっぱ載せるのやめよ」とか思って載せてないだけかも。
特に、長いやつは。
#忙しいときの愚痴とかは結構書いてたな、そういえば :P

でも、今日は敢えて久々に書いてみる。長めのやつ。
自分の気持ちを客観的に見るためにも。


2009/02/23(Mon) 22:59
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(7)
もう、何だかいつものことジャンって感じですが、現実に戻れない(というか、戻るのを拒否している)自分がいます。

風邪引いてて(←もうだいぶ良くなったけど)、お酒飲めなかったりしたせいもあるかもしれないけど、会社の忘年会とか出ても、まーったく楽しくなくて、心ここにあらずって感じ。
この土日も、トランクの中身ちょっと片付けたり、洗濯したりしたけど、いない間に録りためたTV番組をイッキ見してみたり、なんかダラダラダラ~っと過ごしちゃった。

まあ、ひと足先に、「忘年」してきちゃったからなぁ。
ほんとに、すべての現実を忘れてた1週間だったからなぁ。
非日常を味わった時間が長ければ長いほど、日常に戻るのが辛くなるんだよなぁ。。。


2008/12/21(Sun) 23:03
Train of My Thoughts | trackBack(0) | Comments(2)

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

