ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category are displayed below.



--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
はい!調子に乗ってるときに一気に書いちゃうわよー!ってことで、続けて第三弾いっちゃいます!
よーし、これで後はMetallica編と観光編を残すのみだー!、、、って、まだまだジャン。。。

とりあえず、前回の続き、いってみよー。

---------------

えー、かれこれずっと先延ばしにしてきましたが、ようやく書きますよ、旅日記第二弾!
もう、あれからどんだけ経ってんだって話ですが、書く気はまだありますので!

では、前回からの続き!

---------------

はい!
というわけで、早速、旅日記第一弾いきます!

今日更新する分までは、iPhoneで書きためてあったので、比較的ラクにUPできるのですが、これ以降がまったく記録に残ってないので、書くのがかーなーり、大変!
第二弾はいつになるかわかんないけど、とりあえず第一弾、どぞー!

---------------

いま、成田から帰るリムジンバスの中です。
この蒸し暑さ、日本に帰ってきた~って気にさせられますな。
とりあえず、明日まで休みなのが救い。
・・・ぬぁ~、現実に戻りたくないよぅぅ~!!

や~、やっぱフィンランドでの三日間がちょっと濃すぎでしたね。。。
それ以降、なんかイマイチ、心ここにあらずな感じです。。。

二日間のストックホルム滞在は、(OPEメンバーもお墨付きの)ガムラ・スタン観光と、ロックなお買い物だけで、ほぼ終わってしまいました。。。
CDは今回なんと一枚も買ってないんだけど、Opethが表紙な雑誌を三冊も手に入れ、かなりホクホクです(^_^)
あと、あまりに寒かったのでレザージャケット買っちゃいました。なんと在庫限りのため、4000円!

夜は遊園地でHardcore Superstarのスペシャル・ライヴを観たり、Decadanceというバンドのメンバーとロックバーで飲んだり。

あともう一週間ぐらい、こっちにいたいなぁぁぁ~。二日じゃ全然足りなかった。。。
スウェ語まったく使えてないし。。。

というわけで、明日、泣く泣く日本に帰ります。
着いたその日にMR.BIG@武道館なので、皆さん、会場でお会いしましょう。。。

ただいまヘルシンキからストックホルムに向かうシリヤラインの中です。
海の上なのにネットできるってすごくない?かなり速度は遅いけど。。。

さすが豪華客船と言われるだけあって、お買い物やレストラン、バーはもちろん、サウナに、海を見渡せるジャグジーに、大道芸に、と、エンタメ盛り沢山です。
この後ディスコなんかもあるみたいだけど、夕飯も済ませた今、眠くて仕方ないので、部屋でゆったり過ごそうと思います。。。

てか、小刻みな揺れがやっぱり気になるな、、、船に弱い人は大丈夫なのかな?

や~、やっぱ、まともに食べて寝ないとダメですね。
今日はグッスリ寝て、ガッツリ食べてからMetallicaライヴに臨んだので、今もまだこうしてblogを書く余力が残ってるわけです。

唯一の残念は、帰りの電車がストで止まってて、動いてるだろうと思ってたトラムも走ってなくて、バスも全然来なくて、途方に暮れたこと。
結局、イラン人のオバちゃんと、ロシア人のオジちゃんと助け合って、乗合タクシー状態でホテルまで帰ってこれたんだけどね。
スト情報を知ってか知らずか、私を置いてとっとと帰りやがったJouniにはかなりガッカリだわ。
#今回、(最近できたらしい)彼女が私にヤキモチ妬くからとかいう理由で、彼とはほとんど会えてないんだわ。何じゃソレって感じだが。。。

それより何より今日はファンクラブで当選したミーグリですよ!
ジェイムズが来た瞬間、あわわわわ!って感じでジタバタして、手震えたもんね。
なので、ドサクサに紛れて、三回も抱きついてしまいました(爆)
や~ん、今思い出しても顔がニヤけるぅ~。ジェイムズ優しかったなぁぁ~!(はぁと)
あ、日本には来年の夏ぐらいには行けそうだって言ってました!
やっぱ、ひとり日本人だと目立つね~。メンバー皆驚いてくれたし、ホントわざわざフィンランドまで来て良かった。

明日は観光後、スウェーデンに移動です。

や~、せっかくiPhone持ってきてるのに、全然更新できてなくてスミマセン。
ホテルに帰ってきたらバタンキュー状態が続いてます。
詳細な日記も書いてるんだけど、まずは簡単なライヴ報告。

土曜日は朝から郊外に移動して野外フェスに参加し、最前列でOpethを満喫(しかもセットリストが素晴らしくて何度も泣きそうになった)後は、久々のバンドとの再会。
皆で一緒にManowarを観ました(^O^)
ペルとミカさん、相当楽しんでました(^_^;)
フェス後はロックバーに移動してAmorphisメンバーも合流、ファンも入り乱れての打ち上げを朝まで…!
てか、完全に白夜でずっと空が明るいので、時間の感覚がおかしくなってます。
日曜の午前中に何とかヘルシンキに戻ってきて、ほんのちょっとだけ寝てからMetallicaの開場待ち。
頑張って最前とれたけど、動けないので、結局五時間ぐらい立ちっぱなし…!
前座のMastodon、Lamb of Godだけでもかなりエネルギーを使ってしまわざるを得なかったので、Metallica後半はアクビしながら。。。(>_<)

iPhoneだと、どうしてもいろいろ書く気が起きないので、詳細は帰国後に!

今日雨だし、観光とか欲張らずにゆっくり過ごします。。。

Arrived at Helsinki a few hours back and am writing this from PC at my hotel.

I searched Google and found that I can't use Gmail address for moblog at fc2.
Probably I can post from Softbank mail address so I'm gonna try later.

いまPRT聴いてますが、さっきグランド・カウントダウンで、Manowar, Amorphis, Opethと立て続けにかかって、「何コレ、全部私がProvinssirockで観るバンドじゃん!私のためにかけてくれてるみたい!」とか思って、書きたくなった次第です。

やー、ついに出発まで1週間を切りましたよー。来週の今頃はフィンランドですよー。

唯一、手配完了してなかったシリヤラインも、前回のフィン旅行時に貯まったFinnairのマイル特典ってことで無料予約できたし、あとは荷物のパッキングと、現地で会う予定になってる人達とのアポ調整のみ。

フィン人ふたりはマメなので、返事も早いし、ケータイ番号も交換してるから特に心配してないんだけど、スウェ人ふたりから返事ないんだよなぁ。。。無事、現地で会えるんだろーか、、、ううむ。。。

ホントは今日からパッキングするはずだったんだけど、、、どうにもやる気がせず、挫折。
つーか、この異常な眠気は絶対、生理前の症状だ。ヤダなー、旅行とぶつからないとイイんだけど。。。

仕事の方はと言えば、今週まで暇だったくせに、なぜか出発直前の来週にいろいろアポが入ってきて、まーたタイミング悪いときに休みに入ることになりそ~な雰囲気、、、ああ、もう(>_<)

半年以上前から「休み」ってサイボウズに入ってんだけど、んなの誰も気にしちゃいねぇ、みたいな。
なんで翌朝7時に家出なきゃいけない前日に会社の歓送迎会の幹事やらなあかんのよ。。。
#当日は他の人に任せるつもりだけど。。。

というわけで、もうしばらくバタバタしそうな予感たっぷりです。
明日こそ支度はじめるぞ、はじめるぞ、はじめるぞ!


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 My Life As A Metaller, All rights reserved.

